集客・売上・
顧客満足・従業員満足
ぜんぶポイントで変わる!
使うたびにポイントが貯まる。
簡単・便利なポイントカードでリピーターを増やします。
こんなお悩みありませんか?
複雑なシステムでは、スタッフが
アプリの使い方を覚えるのが大変...
シンプルで簡単なシステムはないか?
お客様にアプリをダウンロードしてもらい、個人情報を登録してもらうのは
運用の障壁になってしまう...
スマホの操作が苦手な方や、
ご高齢のお客様には使いづらいため、
せっかくのサービスが活用されない...
システムの設定や日々の運用管理に
時間と労力がかかり、
本来の業務に支障をきたしてしまう...
ミニラボのQRポイントカードで解決!
QRコードを使った簡単・安心・確実なポイントシステム
店舗様がミニラボを導入する際、以下の運用パターンを選択いただけます。
カードなし(スマホにQRコード表示)
カードのみ
スマホにQRコード表示とカードとの併用
店舗
iOS・Android端末を使用してお客様のQRコードを 読み取って、ポイントの加算・減算をします。
お客様
スマホにQRコードを表示
QRコードが印刷されたカード
※実際にQRコードを読み取ると、マイページのサンプルをご確認いただけます。
店舗でのポイント付与は、スマホ画面もしくはカードのQRコードを提示するだけ!
マイページで、現在のポイント数や予約日時の確認をすることができます。(iPhone・Android・ガラケーに対応)
QRポイントカードで簡単にポイントの加算・減算の管理が可能!
ポイントカードの導入目的は
「新規顧客の獲得や囲い込みによるリピーター化、店舗の売上アップ、顧客満足度の向上」などにあります。
ポイントで付加価値をつけることにより、お客様にお得感を感じてもらい、店舗のファンを増やす最適な仕組みとして、
ポイントカードシステムを活用していただきたいと考えます。
私たちは「リピート率の向上」「店舗の売上アップ」「ファン層の獲得」を実現することを目的としたシステムをご提供。
さらに、使える機能を厳選することにより、導入コストの低減、使いやすさの追求、
また多店舗展開への対応、最新技術との親和性を兼ね備えたポイントカードシステムをご提案いたします。
ミニラボの特徴
幅広い年齢層に対応!お店にもお客様にもわかりやすい!
簡単操作
QRコードを読み取るだけのシンプル操作。
お店側もお客様側も迷うことがありません。
ミニラボの「使える!」各種機能
詳細レポート
日報・月報機能で顧客の動向を簡単にチェック。売上向上に役立つ分析データを提供。
固定メニュー
ポイント付与・減算操作時の打ち間違いを防ぐ、固定メニュー機能を搭載。
予約確認
ポイント管理だけでなく、予約日時の登録・変更も可能。
来店履歴閲覧
各会員の来店履歴や取引データなどを確認することができます。
個人情報を扱わないシステム
お客様の個人情報を収集・管理しないシステムのため情報漏洩の心配がなく、全ての方が安心して利用できます。
「プッシュ通知」で知らせたい情報を通知
特定の顧客に向け、お得な情報などをプッシュ通知で案内することができます。(※本機能を使用するには、ミニラボOfficeの導入が必要です)
常に最新のシステムを利用できる
WEBで動くシステムのため、アプリ特有の個別で対応しなければいけないバージョンアップなどの余計な作業がなく、常に最新の状態で利用できます。
マルチデバイス対応
お客様がマイページを登録・確認する際に使用する端末は、iPhone、Android、ガラケーなど、カメラ付き端末であれば、どんな端末でも対応可能。
SNS連携
マイページから店舗のSNSにアクセス可能。
お客様とのコミュニケーション強化をサポートします。
導入事例
規模に合わせた豊富な導入実績で、小規模の個人事業主様から複数店舗を展開している企業様まで幅広く対応いたします!
房の駅(株式会社やます)様/小売
配布地域は限定せず、ポイントカードを希望する方すべてにお配りしていますが、おおよそ8割は地元のお客様です。
カードを持っているお客様に対し、雨が降ったら「房の駅」に行こう!という雨の日企画やLINEでお友達登録をしてくださったお客様限定で特別日を設定し、100円のお買い上げごとに5ポイント進呈するサービスを行っています。付与日を限定することで集客効果のアップにつながっていると実感しています。
株式会社 HUGLOT 様/雑貨ギフトショップ
色違いのカードを4種類作成し、購入金額によって4段階のランク分けをしています。会員様の誕生月には、特典付きのサービスやキャンペーンを行っており、さらに上位ランクのお客様には、常連様向けの特別サービスをDMでご案内しております。
ミニラボオフィスで見られる2店舗分の各種帳票・分析などのデータを販促活動に活用しています。
すきむらんど様/レジャー施設
導入前は紙とハンコで管理をしており、過去の利用履歴が残っていない状態でした。また、利用期限や発行量も不明だったため、それらを把握するため電子化に踏み切りました。
管理方法を紙媒体から電子化したことにより、お客様の利用回数の確認が容易になり、回数券利用時のスタッフの作業削減につながりました。
料金
驚きの低価格で導入いただけます!
導入時、導入後のサポートも安心
システムの設定は、事前にいただいた内容を確認の上、当社で行います。
導入後も、簡単操作マニュアルのご提供、お電話やメールでのサポートをさせていただきます。
ミニラボと他社システムの比較
30,000円(税込 33,000 円)
100,000円〜(税込 110,000 円~)
9,800円〜(税込 10,780 円~)
19,800円〜(税込 21,780 円~)
よくあるご質問
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Q
申込みをしてから導入までの期間はどれくらいですか?
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A
運用方法によって異なります。
カードなし(スマホにQRコード表示)タイプの場合は、ご契約お手続き完了後、最短3営業日でお使いいただけます。
カードあり、スマホ・カード併用タイプの場合は、ご契約のお手続きが完了し、カードデザイン確定後、
約3週間程で導入可能です。
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Q
タブレット端末を使用した操作に不安があるのですが、簡単に利用できますか?
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A
シンプル操作のため、カメラでQRコードを読み込み、数字を入力して決定ボタンを押すだけ。
普段LINEなどを使用している方であれば、どなたでも操作できますので、ご安心ください。
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Q
ポイントカードを作りたいけれど、デザインを決められないのですが・・・。
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A
当社では、店舗様のイメージに合ったカードデザインを全てオリジナルで作成しています。
店名ロゴの有無やイメージをお伝えいただければ、可愛いらしい感じのものから高級感のあるカードまで
デザインすることが可能ですのでご安心ください。
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Q
本部管理ツール「ミニラボoffice」はどのようなことができますか?
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A
ミニラボofficeでは、各種分析や帳票出力・マイページの内容変更・プッシュ通知の送信・
不正利用チェックなど様々な機能があり、個店・複数店舗問わず、簡単にデータ管理することができます。