ポイントカード導入のメリット

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リーバルで提供するポイントカードは、顧客との継続的な関係づくりをサポートする仕組みです。
来店動機の強化やリピーターの育成、さらに顧客データの蓄積・活用まで一括して管理することも可能です。
店舗の売上向上と顧客満足度の両立を実現する、これからの時代に欠かせない顧客管理ツールです。

ポイントカード導入のメリット

導入メリット

新規顧客獲得と囲い込み

新規顧客の来店を後押しし、
固定客化を促進。

来店頻度の向上

ポイント付与・利用の循環が来店リズムを作り、来店率のアップにつながる。

店内外での想起

カードやアプリの携帯で想起機会を増やし、指名来店につなげる。

長期的な集客

値引きキャンペーンなど単発割引に頼らない、継続的な集客基盤を構築。

優良顧客の可視化と特典付与

来店回数や購入金額でランク分けし、
特典設定でファン化を促進。

競合店との差別化

他店への顧客流出を防ぎ、競合店への対策を行うことができる。

ポイントサービスに何らかの関心を持っている人は、全体の9割を超えています。
また「ポイントサービスによって、再来店することがあるか」の質問に「ある」「たまにある」との回答が9割を占めています。
ポイントの還元内容によっては、ポイントサービスは非常に高い集客効果があるといえます。

ポイントサービスへの関心度

ポイントサービスへの関心度

ポイントへの関心度

ポイントへの関心度

ポイントサービスでの再来店

ポイントサービスでの再来店

※2025年現在当社調べ

ポイントカードが生み出す効果

Frequency来店頻度を自然に底上げ

“次回使える価値”が来店動機に。短期割引に頼らず持続的に通ってもらえます。

再来店率 次回予約率

Value価値を落とさない還元

値引きと違い、商品・サービスの価格イメージを保ったまま満足度を高められます。

粗利を守る 満足度

Dataデータで対策を打ちやすく

会員データから来店周期・単価・反応を把握し、適切なタイミングでアプローチ可能に。

来店間隔アラート 顧客離れ

サブスク型ポイントシステム
「ミニラボ」

iOS・Android端末と QR コードを使った
「誰にでもわかりやすく、使いやすい」をコンセプトに開発された
低コストかつシンプル機能が好評のサブスク型ポイントシステムです。
小規模店舗から多店舗展開まで対応可能で、運用負担を軽減しながら
安定した集客をサポートします。
ポイントカードシステム導入のハードルを下げ、誰でも始めやすい環境を
提供します。

・初期費用を抑えた月額制プラン
・多彩な運用方法から選択可能
・オンライン管理でリアルタイム集計・分析が可能(※1)
・プッシュ通知で、ピンポイントのお客様に案内を送信(※1)
・クラウドタイプで最新機能を常に利用可能
・伴走サポート(導入・運用支援)
(※1)別管理システム「ミニラボoffice」で対応

導入後も専門スタッフが伴走サポートし、効果的な運用を実現します。
詳しい機能や料金プランは以下のページでご覧いただけます。

ポイントシステムをご検討の方 - 集客・リモートに効果的!

CRM活用で“攻めの営業”へ
【ポイント顧客管理システムのフロー例】

①会員化:
申込/アプリ登録で接点をデータ化
②分析:
来店間隔・単価・反応を把握
③アプローチ:
周期アラート/誕生月特典/休眠掘り起こし
④再来店:
特典利用→満足→次の来店へ循環
CRM活用で“攻めの営業”へ【ポイント顧客管理システムのフロー例】

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