リーバルのポイントカード・メンバーズカード作成・印刷、システム導入のメリットをご紹介します。

ポイントカード導入のメリット

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多くの店舗が導入している通り、
現在ある販促の中でポイントカードは
最も効果の高いサービスといわれています。

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ポイントカード導入は、
様々なメリットがあります

ポイントカード導入は、様々なメリットがあります

  1. 01

    新規のお客様の獲得と
    囲い込み(固定化)が望める

  2. 02

    ポイントサービスを行うことにより
    利用機会が増加し、
    来店頻度を上げることができる

  3. 03

    お客様が常に携帯することにより
    次回来店への宣伝効果をもたらす

  4. 04

    値引きキャンペーン等、
    短期間の集客ではなく
    長いスパンで集客が望める

  5. 05

    顧客の差別化ができ、
    お得意様にはより良いサービスを
    提供できるため、
    優良顧客を囲い込むことができる

  6. 06

    ポイントでの還元は値引きと違い
    商品価値を落とさずにお客様へ
    サービスをすることができる

  7. 07

    競合店への対策(企画)を
    行うことができる

  8. 08

    申込み書等により、お客様の
    情報を得ることができる

  9. 09

    紙等ではなく、しっかりした
    タイプのポイントカードを
    使用している店舗はキチンとしていて
    クリーンなイメージや安心感を
    お客様に与えられる

さらなる集客アップ

お客様の客層・動向が把握できるので
攻めの営業が可能になり、
さらなる集客アップが望めます。

  • 優良顧客とは [維持] の関係作りを!
  • 既存の一般顧客には [優良顧客への育成] のプロモーションを!
  • 初回来店者には [インパクト] の仕組み作りを!
ポイントサービスへの関心度
ポイントへの関心度
ポイントサービスでの再来店
魅力を感じるサービス内容

ポイントサービスに何らかの関心を持っている人は、全体の9割を超えています。
また「ポイントサービスによって、再来店することがあるか」の質問に「ある」「たまにある」との回答が9割を占めています。
ポイントの還元内容によっては、ポイントサービスは非常に高い集客効果があるといえます。

さらに、顧客情報管理システムを活用すれば、
DM・チラシ配布等を効果的に行えます
(FSPの実施が可能)

  • 顧客の固定化
  • 無駄な経費の削減
  • さらなる戦略の実現

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ポイント顧客管理システムのフロー例
1)会員入会、2)動向分析、3)アプローチ、4)再来t店