アパレル・ブランド・導入事例|アパレル|ポイントカードの作成・プリペイドカードの作成・印刷、システム導入に特化したリーバルの導入成功事例・コラムをご紹介します。

導入成功事例・コラム

TOP > 導入成功事例・コラム:アパレル > O社 様 / 海外ブランドの輸入卸売・小売業

アパレル

O社 様 / 海外ブランドの輸入卸売・小売業

O社 様 / 海外ブランドの輸入卸売・小売業
どのような目的で本システムの導入をお考えになりましたか?
また、弊社をお選びいただいた理由をお聞かせください。

<システム導入の目的>

既存のポイントカードからの大幅な変更ではなく、お客様の使い勝手、店頭スタッフのワークフローを考えた

マイナーチェンジを検討していた際に、ちょうどよい内容であったため。

また、導入前より、細かくポイント設定を行うことで、顧客獲得への販促効果を期待しての導入でした。

 

<リーバルをお選びいただいた理由>

導入事例が多く、使い勝手のよさが信頼できたこと。

ご担当営業の方のレスポンスが早く、こちらのニーズもしっかりと把握してスムーズな提案をいただけたこと等、

安心感と機能性のバランス、またコスト面でも他社と比較して良心的であった為。

店舗のスタッフさんやお客さんの反応はいかがですか?
また、本システムをお使いいただいて「ここが便利」という機能はありますか?

<スタッフや顧客の反応>

以前のカードよりシンプルになることで店頭でも配布しやすく、利用方法を変更したこともあり、

お客様からは概ね好評をいただいております。

 

<システムの便利な点>

とにかくわかりやすくてシンプルなため、スタッフのワークフローも簡単ですし、

お客様にもシンプルで説明しやすく、初期導入時や効果測定をするためにも便利だと感じています。

導入いただいたシステムの費用についてはいかがでしたか?
弊社のサービスやシステムに対し、今後期待する点や改善点等がありましたらお聞かせください。

<システムの費用>

他社と比較しても特段高いこともなく、比較的良心的だと感じます。

ただ、カード自体が特殊なため、消耗品コストとしてそれなりの金額にもなるので、

店舗数が少ない企業やブランドでは少し割高に感じる部分がでてくると思います。

 

<改善点等>

機械トラブル時等の相談窓口が土日祝は非対応の為、店舗スタッフからは出来れば土日祝も

連絡窓口が欲しいという声が上がっております。

お電話でのお問い合わせ
03-5486-1212
受付時間 9時~18時(土日祝除く)