|小売店|ポイントカードの作成・プリペイドカードの作成・印刷、システム導入に特化したリーバルの導入成功事例・コラムをご紹介します。

導入成功事例・コラム

TOP > 導入成功事例・コラム:小売店 > 房の駅(株式会社やます)様 / 小売

小売店

房の駅(株式会社やます)様 / 小売

房の駅(株式会社やます)様 / 小売

千葉県のおいしいものとご当地感あふれる旬をお届けする「房の駅」を千葉県内17店舗、東京都に1店舗展開されている会社様です。

「千葉が好き」をテーマに、農家・漁師・工場などのつくり手の方々と協力し、何気ない日常を特別にするようなオリジナル商品の開発、

県内特産物の販売を行っています。魅力あふれる千葉のおいしいものに出会えるお店です!

 

どのような目的でシステムを導入されましたか。

ポイント付与や交換の簡略化のため、システム導入を考えておりました。

同時にオンラインでのスタンプカードを比較検討しましたが、60歳以上のお客様も多数いらっしゃるため

実カードを使用して運用するクラウド型ポイントシステム「ミニラボ」の導入を決めました。

 

ポイントシステムの運用方法を教えてください。

雨の日限定のポイント付与やLINE配信日限定のポイント付与サービスを行っております。

 

導入後の効果や感想をお聞かせください。

以前はレシートにスタンプを押すサービスをしていたのですが、レシートの保管や交換時の計算などスタッフの手間が多く

お客様をお待たせすることが度々ありました。ミニラボ導入後はポイント付与・ポイント交換の対応がスムーズになりました。

また、スタッフがオペレーションに慣れるのが予想以上に早く満足しております。

お電話でのお問い合わせ
03-5486-1212
受付時間 9時~18時(土日祝除く)